いろいろあります

毎日のいろいろあること。面白い夫と元気な息子の3人暮らし

息子の誕生日にオリガミで記念写真撮ってきた

こんにちは、やのひろです。

息子が2歳になったので記念写真でも…と思ってお手頃な写真館に行ってきました。

横浜周辺に住んでる方にはオススメなのでご紹介します。

 行ってきたのは「オリガミ」という写真館

今回お世話になったのはオリガミというお店です。

みなとみらい、センター北、川崎の3店舗があります。

何で知ったかというと、ママ友からの口コミでした。

1歳までは何かと写真に残す機会が多くて、どっかいいスタジオない?という話で、このお店の名前がよくでてきたんです。

我が家は1歳は知人に取ってもらったので2歳のときはオリガミに行こう!と決めてました。

オリガミの良さは、何と言っても安さ~

このお店の良さは、何と言っても安さです!!

着付けも何もナシなら、平日は5000円で撮影できます。

30分で50カットほどとってくれて、しかもすべてのデータを当日のうちにくれます。

「撮影写真は2枚まで台紙に入れてお渡し、データは別料金」なーんてお店もあるなかで、とってもお手軽♪

我が家はデータをアルバムにしたいタイプなのでこれで十分です。

(オプションで台紙やパネルにもできるみたいでしたよ~。希望の方はお店にきいてみてください)

撮影は…とっても和やかで息子もニコニコ

最初は知らない部屋に戸惑っていた息子氏も、カメラマンのお姉さんに促されてるうちに段々ニコニコに…!

素人ではできないようなポーズやカットをいろいろ提案してくれて、とっても可愛い写真がたくさん撮れました!

しかも、撮ったデータをAir Dropですぐスマホに飛ばしてくれました(これはたしか店舗によってできるとことできないとこがあるようだったので…これもお店にきいてみてください)

お陰で撮ったらすぐに祖父母たちに「お陰様で2歳になりました~!」と写真付きで報告できました(^^)

横浜周辺で子供の写真撮影するなら、オリガミがオススメ!

我が家が次に撮影するのは七五三かな?

その時もぜひまたお願いしようと思いました!

今まで個人の方とか親子カフェでのイベントとか、何回かプロの方にとって貰いましたが、どれもこちらより高くて出来栄えはイマイチ…

私がいろいろ試したなかではオリガミさんが一番コスパが良かったです。

横浜周辺で子供の写真撮影をお探しの方はぜひチェックしてみてください~

www.studio-origami.com