いろいろあります

毎日のいろいろあること。面白い夫と元気な息子の3人暮らし

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「はじまりのうた」 感想

こんにちは、やのひろです。 この作品、ずっと狙ってました。。 上映館が少なくなってきていたので、間に合ってよかったです・・・! あらすじ NYのとある小さなライブハウス。 ミュージシャンを目指す人たちとふらりと立ち寄った観客がいる空間で 舞台の男…

舞台「紫式部ダイアリー」 斉藤由貴、長澤まさみ、三谷幸喜脚本 感想

舞台「紫式部ダイアリー」 斉藤由貴、長澤まさみ、三谷幸喜脚本 こんにちは、やのひろです。 この作品は、「この顔触れ、絶対面白い!」と思ってました。 特に長澤まさみさんはクレイジーハニーでの狂人じみたお芝居が好きだったので 久しぶりに舞台でのお芝…

舞台「万獣こわい」 ねずみの三銃士

舞台「万獣こわい」 ねずみの三銃士 こんにちは、やのひろです。 この作品は、生瀬勝久さん、新田古太さん、池田成志さんの演劇ユニット 「ねずみの三銃士」第三弾。 脚本は前二作と同じく宮藤官九郎さん、演出も引き続き河原雅彦さん。 舞台の概要はこちら…

映画「イミテーション・ゲーム」 感想 

映画「イミテーション・ゲーム」 こんにちは、やのひろです。 ちょうど第二次世界大戦のことを他の国から見てみたいなと思ってたので 世界史の勉強としても参考になりました。 以下、ネタバレを含みますので 観終わってから余韻と共に楽しんでいただけると幸…

映画「ブルックリンの恋人」 感想

映画「ブルックリンの恋人」 こんにちは、やのひろです。 アン・ハサウェイ主演、「プラダを着た悪魔」のスタッフ再集結とのこと。 NYの街角とおしゃれなファッションで彩られた ラブストーリーと予想して行きました。 この主人公、どういう人なんだろう??…

映画「きっと、星のせいじゃない」 感想

こんにちは、やのひろです。 「きっと、星のせいじゃない」という映画を見てきました。 ”この10年で最高のラブストーリー”として話題の作品ですね。 癌によって酸素ボンベが常に必要な少女、ヘイゼルが主人公。 病気にラブストーリー・・・これは涙無くして…