いろいろあります

毎日のいろいろあること。面白い夫と元気な息子の3人暮らし

今年はブログの筑前煮化を目指します

こんにちは、やのひろです。


新しくブログをやろう!と思った時

ここ数年やっていたサイト解析のアタマがあれこれと働きました。

検索にかかりやすいものは何か

人が欲しがるものは何か

どこの数字をあげるのが効果的か…


その結果、そんな有益なものは自分からほとんど出なくて

サイトは放置気味に。

まさに本末転倒!


そんなこんなしながら色々やってるうちに

Webはそろそろメディアになるべきなのでは?

というところにいまおります。


それってどういうこと?

何すればいいの?

もうかるの?

この辺のことは何もわかりません。


ただ、これまで私がやってきた

「サイトとは数字を見ること」

↑一度これは置いといた方が良さそうだ

ってことだけ今わかってます。


なのでサイトに書くことの制限をもう少し緩くして

色んなことをざっくばらんに書いていきたいと思います。

自分の脳内を言語化する訓練!


サイトの効果を思えば書く内容を絞った方が良いことは分かってますが

自分をそんなに都合よく切り分けることが出来ないので

私が感じたあらゆる事が出てくると思います。

目指すは筑前煮。

色々入っててそれぞれ美味しい、みたいな場所にしたいです。


今後ともどうぞ宜しくお願いします!


やのひろ