いろいろあります

毎日のいろいろあること。面白い夫と元気な息子の3人暮らし

子連れで横浜イングリッシュガーデンに遊びに行ってきたよ!

こんにちは、やのひろです。

今回は横浜イングリッシュガーデンというところにバラを見に行ってきましたので、そのレビューをお送りします。

f:id:trombone-xeno:20190815104713j:plain



 横浜イングリッシュガーデンって何?

TVKテレビ神奈川)を見ていると時々CMが流れてきますよね。「知らなかった、こんな素敵なお庭が横浜にあるんだ~」と思うような景色です。

f:id:trombone-xeno:20190815103054j:plain

参照元横浜イングリッシュガーデン

こちらはTVKが運営する「TVKハウジング プラザ横浜」の一角にあります。これまたTVKのCMでおなじみ「「いってみましょ、ヨコハマくらし館」と同じ敷地です。

一年中開園していて、入園料はバラの開花具合によって変わります。私たちは一番バラが盛りの5月に行きました。

ものすごい人!!!ベビーカーはやめたほうがいい

CMで見るとそれなりに広そうなのですが、実際はそんなに広くない…というより5月の人が多すぎて狭い!?とにかくギュウギュウ詰めでした。

客層は…

車いすでお散歩の方
カップ
インスタ映え女子たち
・ペット連れ
・小さい子連れ(うちはここ)

とかなり幅広い印象でした。

道幅も広くなく、むしろ小道にバラが咲いているのを楽しむスタイルなので、ベビーカーで行くのはオススメしません!車いすなどやむを得ない方もいらっしゃる中で、ベビーカー移動するのはかなり大変だと思います。抱っこ紐かアンヨで頑張りましょう。

おむつ替えシートなどは隣接のヨコハマくらし館にあり

小さい子のお世話に必要なおむつ替え台などは、隣のヨコハマくらし館にありました。こちらは全く混んでいない、ゆとりある建物です。エアコンも効いてるので入場待ちの間などは子供をこっちで遊ばせてました。

ちなみに、ガーデン内にはお手洗いがありません。大人もトイレに行くことはできないので、入園前にここで済ませておいた方がいいですよ~。

バラはとってもきれい!

さすが、バラはとても綺麗です!

f:id:trombone-xeno:20190815104643j:plain

珍しいバラがたくさんあって、どこを見ても目の保養でした(人の頭もたくさん入ってきたけども)

ただ…我が家としては1つ誤算が…

 

息子の目線にはバラが高すぎた

 

そうなんです、息子の目線にはバラの根本しか入ってなかった…!もともとは息子が「おはな~」と花好きになってきたので立てた計画だったのに、息子の視界にはバラがなく…。大人が一生懸命「ほら、バラだよ~。キレイだ~」と促して見せていました(汗)

f:id:trombone-xeno:20190815104929j:plain

もうちょっと大きくなったら、バラの最盛期から少しずれたころにまた行きたいと思います(^^;