やのひろです

気になるあれこれ

初めてミンネで物が売れました

今年に入ってから高校時代の友達とサークル作って
ミンネで作ったものを売るようになりました。

 

とは言っても、もとは単なるハンドメイド好き。
趣味で作るものが誰かに喜ばれたらいいよね、というスタートなので
これでガンガン儲けよう!という姿勢ではありません。

 

いつか誰かに買われたらいいな、という淡い期待で始めて半年ほど。
先日ついに初めて売れたんです!!!!

 

売れたのは私が作ったブックカバー
日暮里で買ったポップな端切れを文庫サイズに仕立てたものでした。500円。

 

実際本当に売れてみるとビックリ。
売れるといいなと思いつつ、まさか本当に売れると思ってなかったらしく
「え!?売れたの??マジで???」というのが正直な感想でした。
私が作ったものが、人さまのお財布に影響することがあるなんて…。

 

これだけでもビックリだったのに素敵なレビューが付いてさらにビックリ。

 

「写真で見たよりも素敵でした!大切に使います!」みたいな。

 

ちょっと…嬉しすぎて言葉が出ませんでした。

 

当たり前ですけど、私は作ってる時から実物を前にしてるので
”写真より素敵”ということは起きてないんですね。
それが…遠く離れた人にそんな風に感じてもらえるなんて…。

 

ECサイトの管理者として物を売ってたときには
商品が売れて嬉しいと思ったことなんかなかったのに
たった1件、たった500円の売り上げがたったのがめちゃくちゃ嬉しかったです。
数年間のEC経験より、この1件のほうがよっぽど「売った」と感じました。

 

この感じはクセになりそうです(笑)気持ちいい。
欲張りすぎるのは怖いけど、あともう何回か、この感じを味わいたいなぁ。