読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やのひろです

気になるあれこれ

ニューヨーク女性一人旅・お勧めホテル♪ ミレニアムブロードウェイ

こんにちは、やのひろです。

 

私がニューヨークで滞在したのは

タイムズスクエアの44stにあるミレニアムブロードウェイホテルです。

 

IMG_6965.jpg

 

理由は、とにかくブロードウェイの舞台を見たかったから!

ここならすべての劇場が徒歩圏内です。

 

とにかく便利です!!!

ブロードウェイはもちろんのこと、ほとんどの場所は徒歩で行きました。

自由の女神に行った時以外は地下鉄に乗ってません。

 

IMG_6952.jpg

※1分も歩けばここにでます

 

徒歩で行ったとこリスト

 

・すべての劇場

・タイムズスクエアのTKTS

MOMAニューヨーク近代美術館

・セントラルパーク

・グランドセントラル駅

国連本部

・5番街

・ニューヨーク公共図書館

・マディソンスクエアパーク

 

地下鉄の駅もすぐ近くだし6路線も通ってたのでどこにでも行けます。

ホントに便利でした。

 

お部屋はこんな感じ。

 

IMG_6412.jpg

※一人なのにダブルベッド。これしかなかった(^^;

 

fc2blog_2015032101332925d.jpg

※バスタブ。ちょっと浅いけど足はのばせました。

 古いので栓はきっちり閉まりませんでしたが

 少しずつお湯を足しながら入れば大丈夫です。

 

fc2blog_20150321013333255.jpg

※洗濯も干せるよ!&シャワー

 シャワーヘッドは左右に動かせるけど手元に寄せることはできません

 

全体的に古いですがきれいです。

この立地でこの設備なら多少の古さは気になりませんでした。

 

fc2blog_201503210133353c5.jpg

※朝食バイキング

 パン、卵、ソーセージ。野菜はトマトとキュウリと玉ねぎのスライス。

 他にはシリアルやパンケーキもありました。

 

 

ホテルの前にはデリがあります。

 

IMG_6947.jpg

※水分とクッキーやマフィン、ラップサンドなどの軽食。

 できればパックに詰めて量り売りしてるお惣菜があると嬉しかったなぁ。

 

あとは・・・ロビーはwifiフリーです。お部屋は有料。

夜中の12時近くでも電飾で明るかったですが

人は少ないので11時には帰ってました。

 

とにかく便利で快適です!

次にニューヨークに行くときも絶対ここに泊まりま~す(^^)

 

あ、ちなみに。

空港からホテルの送迎は「あっとにゅーよーく」という会社にお願いしました。

ニューヨークで日本人向けの旅行サービスを行っている会社です。

 

タクシーや電車よりは高いですが日本人の方が空港で迎えてくれるので安心ですよ。

女性一人旅でいきなり移動するのは怖い!という方は

こういうサービスを使うといいと思います。

 

それではまた!