やのひろです

気になるあれこれ

NY女性一人旅。私が旅に出たワケは編

こんにちは、やのひろです。

家族の反対を説得して、冬のニューヨークで女性の一人旅をしてきました!

 

IMG_6700.jpg

※Hello!

 

いやー、本当に行って良かった!!(^0^)

 

 

計画もトラブル解決も全部自分でやったこの旅はまさにハンドメイド。

今までの海外旅行とは一味違う思い出深いものになりました。

 

女性の一人旅は危ないのでは・・・。

NYって怖いんじゃないの・・・

冬はものすごく寒いって聞いたけど・・・

 

出発前はそんなことを考えてました。たぶんどれも間違ってません。

だからこそちゃんと準備して、注意しながら行動することを心掛けて、

大きなトラブルなく帰ってきました。

助けてくれた現地の方と見守ってくれた家族のお蔭でもあります。

 

冬のNYについてや女性一人旅の注意事項は別ページにするとして、

今回は私の旅の背景にお付き合いください。

 

 

このタイミングでどうしてもNYに行きたいと思ったのは

ブロードウェイのお芝居を観たいと熱望したからでした。

 

私にはどうしても見ておきたい作品がありました。

2015年3月でのクローズが決まっている、

イディナ・メンゼル主演のIF/THENです。

私はRENTのころから彼女のファンで

いつか生でイディナの舞台を見るのが夢でした。

 

f:id:trombone-xeno:20150910152300j:plain

※大っっっ好きです・・・!

 

しかし、真冬で極寒のNYC

じかもずっとお芝居を見る旅に付き合ってくれなんて誰にも言えず・・・。

これはもう、一人で行こう。と決めた次第でした。

 

IMG_6681.jpg

※極寒な上にずっと劇場通いなんて、誰にも持ち掛けられず(^^;

 

 

旅を無事に終えた今思うことは・・・

 

絶対、またいつかこんな自由なことをしよう!!!

 

 

です(笑)

 

最初で最後のつもりで旅立ちましたが、最後にするのはやめました(^^;

だって最高に楽しかったもの。

 

 

私の動機はこんなもんでした。

女性一人旅を計画中の方がもしこれをご覧になっていたら。

頑張って計画して、ご両親を説得して、準備して、楽しい時間をお過ごしください!

私のテキストが何かのお役に立てれば幸いです(^^)